よくあるご質問
お客様よりよく寄せられるご質問とその回答をご案内しております。お問い合わせをいただく前にご覧いただければ、お手間も省けます。
更にご質問のある場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
チケットに関して
Q
公演のチケットの購入について教えてください。
公演主催者により購入方法・購入場所が異なります。
ニッセイ文化振興財団(日生劇場)主催公演はこちらこちらをご覧ください。
詳細はこちら
それ以外の公演については、各公演の公式ホームページをご覧いただき、各主催者がご案内する方法でご購入ください。
Q
当日券の販売はありますか?
当日券の有無、販売方法は公演により異なります。詳細は主催者にお問い合わせください。
Q
チケットのキャンセル・変更はできますか?
ご購入後のキャンセル・変更は一切受け付けておりません。
Q
チケットを忘れて(なくして)しまった時はどうしたらいいですか?
公演主催者により対応が異なります。チケットを購入された先にご確認ください。
劇場施設・サービスに関して
Q
車椅子で観劇はできますか?
車椅子のままご観劇いただけるスペースがございます。
スペースには限りがありますので、車椅子でご来場のお客様は、事前に各公演主催者へお問い合わせください。
ニッセイ文化振興財団(日生劇場)主催の公演についてのお問い合わせはこちらこちら
お問い合わせ
それ以外の公演については、各主催者へお問い合わせください。
Q
多目的トイレはありますか?
場内客席2階ロビーにございます。ご使用の際は、劇場スタッフがエレベーターにて誘導、ご案内いたしますのでお声がけください。
Q
年齢制限はありますか?託児所はありますか?
入場可能な年齢は公演により異なります。詳細は主催者にお問い合わせください。
また、劇場内に託児施設のご用意はございません。
Q
開場時間、上演時間、終演時間について教えてください。
原則、客席ロビーまでのご入場が開演の45分前、客席内へのご入場は開演の30分前となります。
なお、公演主催者の意向により、変更となることもございますのでご了承ください。
上演時間、終演時間は決定次第ホームページ(公演情報)ホームページ(公演情報)にてお知らせいたします。
ホームページ
Q
開演後に途中入場はできますか?
途中入場することは可能です。劇場スタッフがご案内いたしますので、誘導に従ってご入場ください。
なお、開演後はご入場いただけない時間帯や、お座席へご案内できない時間帯がある場合がございます。
Q
一度入場した後、劇場の外へ出ることはできますか?
劇場の外へ出ることも可能です。再入場の際にチケットを拝見いたしますので、お出かけの際は必ずチケットをお持ちください。
Q
チケットを預かっていただけますか?
お連れ様が遅れて来場される場合、観劇日当日に限り開場後1階受付(大理石カウンター)にてチケットのお預かりをいたします。
※当該日時の公演をご観劇されない方からのお預かりはできません。
また、公演主催者により対応が異なる場合があります。
Q
場内で飲食はできますか?
飲食可能エリアを設けております。
但し、新型コロナウイルスの感染状況により、都度運営を見直しておりますので、劇場策定のガイドラインをご確認ください。
Q
荷物を預かっていただけますか?
クロークで大きなお荷物をお預かりしております。コインロッカーはございません。
また、現在、新型コロナウイルス感染症の感染とその拡大防止の為、劇場策定のガイドラインに沿って運営しております。下記をご確認ください。
Q
ひざ掛け、オペラグラス、クッションはお借りできますか?
現在、新型コロナウイルス感染症の感染とその拡大防止の為、劇場策定のガイドラインに沿って運営しております。下記をご確認ください。
◆日生劇場における新型コロナウイルス感染症対策について/ご来場のお客様へのお願い ◆日生劇場における新型コロナウイルス感染症対策について/ご来場のお客様へのお願い※紙製の簡易オペラグラス(3倍)を売店で販売しております。
お願いQ
忘れ物をしてしまいました。
終演後に場内を点検し、お忘れ物を保管しております。
下記「お問い合わせフォーム」またはお電話にてお問い合わせください。
お問い合わせ
【日生劇場】お問い合わせフォームはこちら
電話 03-3503-3111 (11:00~17:00)
〈ご連絡いただきたい内容〉
- ・お品物の特徴(色/形などできるだけ詳しく)
- ・観劇日・開演時間
- ・座席番号(階数/列/番号)
Q
駐車場はありますか?
同じビルに別会社が運営する駐車場がございます。なお、劇場利用による料金の割引はございません。
【お問い合わせ】日本生命日比谷ビル駐車場
03-3503-0201
その他に関して
Q
公演チラシはどこでもらえますか?
日生劇場で上演される公演のチラシは、劇場正面入口右側のチラシラックに設置しておりますのでご自由にお持ちください。
なお、主催者の都合により、作成されない公演もございます。
Q
公演チラシを送っていただくことはできますか?
ニッセイ文化振興財団(日生劇場)主催公演以外は、お送りすることができません。各主催者にお問い合わせください。
日生劇場主催公演(オペラやファミリーフェスティヴァル)のチラシは、下記「お問い合わせフォーム」または電話にてお申し付けください。
【日生劇場】
お問い合わせフォームはこちら
お問い合わせ
電話 03-3503-3111 (11:00~17:00)
Q
出演者にお花・プレゼント・手紙を渡すことはできますか?
現在、新型コロナウイルス感染症の感染とその拡大防止の為、劇場策定のガイドラインに沿って運営しております。下記をご確認ください。
◆日生劇場における新型コロナウイルス感染症対策について/ご来場のお客様へのお願い ◆日生劇場における新型コロナウイルス感染症対策について/ご来場のお客様へのお願い お願いQ
公演グッズの販売はありますか?
公演グッズ販売の有無、販売方法は公演により異なります。詳細は主催者にお問い合わせください。
Q
劇場見学はできますか?
休演日などに見学日を設けることがあります。
(月1回程度、定員制)
また、見学の際には事前のお申し込みが必要ですので、下記「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。
【日生劇場】お問い合わせフォームはこちら
Q
職員やアルバイトは募集していますか?
募集の際は募集要項をホームページ(採用情報)ホームページ(採用情報)に掲載いたします。 ホームページ
Q
劇場の借用はできますか?
原則1ヶ月単位の貸出となります。