『アリスのコンサート!』葛飾公演(11/25)の動画公開について

2020年11月25日に上演した物語付きクラシックコンサート「アリスのコンサート!」の映像が公開されました。


「子ども向けコンテンツ制作事業チャンネル」にて3月31日まで公開中です。4月1日からは、劇場公式チャンネルにて公開いたします。

◆『次のにない手を育成する子ども向けコンテンツ制作事業』公演詳細ページはこちら

 

この公演は、コロナ禍という想定外の環境のなかで文化芸術を受け取る機会を長期間にわたり失い続けている子どもたちに文化を届ける取り組みとして、文化庁「文化芸術収益力強化事業」『次のにない手を育成する子ども向けコンテンツ制作事業』に採択されるとともに、かつしかシンフォニーヒルズご協力のもと、音楽の楽しさを知って、音楽を好きになってもらえるよう企画した日生劇場オリジナルの物語付きクラシックコンサートです。
お客様と出演者全員の相互参加で展開していく物語と、プロフェッショナルによる歌や演奏を通して、“どのような状況でも希望を捨てない”という想いを子どもたちにお届けしました。

なお、この公演の映像は、Web上での公開のほか、日本生命保険相互会社の協賛により当財団が実施している、子どもたちのための無料鑑賞教室「ニッセイ名作シリーズ2020」を鑑賞予定であった小学校に配布することとしています。

以 上

 更新日:2021/01/30