『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~』公演開始のお知らせ

2020年3月19日
日生劇場

平素より日生劇場をご愛顧賜りましてありがとうございます。
さて、『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~』(東宝株式会社/株式会社アミューズ共同主催)につきまして、3月20日(金)より上演を開始することになりました。

日生劇場では公演中止期間中に、劇場内の客席、トイレ、ロビーの手摺や扉などを中心とした重点消毒を実施致しました。また、公演開始にあたっては、下記の感染予防を行います。ご来場のお客様におかれましても、新型コロナウイルス感染症の予防および感染拡大防止のため、ご配慮とご協力をお願いいたします。ご入場にはお時間の余裕をもってお越しください。
なお、今後の新型コロナウイルス感染症の状況や政府および関係諸機関の動向等により、変更がございました場合は随時東宝オフィシャルサイトにてお知らせ申し上げます。 何卒ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。


<劇場における対策>
〇東宝株式会社の協力を得て、検温のため劇場入り口に赤外線サーモグラフィを設置いたします。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。

〇客席内では、換気量を増やすとともに外気取込を通常よりも多くすることで、最大限換気を強化いたします。(これにより暖房の効果が低下する可能性がございますので、防寒の備えをお勧めいたします)

〇飲食物はペットボトルに限定してご提供いたします。

〇お手洗いの待ち時間等の混雑を避けるため、休憩時間を通常よりも10分延長いたします。

〇劇場入口付近ほか各所に消毒液を設置し、ご来場のお客様にご利用いただけるようにいたします。

〇劇場スタッフは始業時に体温測定を行い、日々体調管理を施しております。スタッフは手指洗浄を励行し、全員マスクを着用させていただきます。

〇オペラグラス・ブランケット・お子様用クッションの貸出は、当面の間、中止させていただきます。

〇劇場内の消毒強化にさらに取り組みます。


<ご来場のお客様へご協力のお願い>
〇以下に該当するお客様はご来場をお控えくださいますようお願い申し上げます。
 ・体調がすぐれないお客様
 ・37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状があるお客様
 ・ご家族や職場・学校などご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方またはその可能性のある方がいらっしゃるお客様
 ・上記に限らず、体調のすぐれないお客様
 ・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様
  ご参考:水際対策の抜本的強化に関するQ&A(厚生労働省)
  https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html

※ご観劇中に体調がすぐれないとお見受けするお客様がいらっしゃいましたら、劇場スタッフがお声がけさせていただきます。

〇マスク着用などの咳エチケットの励行、こまめな手指の洗浄・消毒をお願いいたします。なお、館内各所に消毒液をご用意しておりますので、どうぞご利用くださいませ。

〇上演中の発声は控えていただいておりますが、併せて、上演中以外でも、劇場内では、身近な距離での会話はなるべくお控えくださいますようお願い申し上げます。

〇劇場周辺での出待ち・入待ちはお断りいたします。

〇本公演における出演者へのプレゼントやお手紙のお預かりはいたしません。


なお、公演開始後の3月29日までの公演回でも、ご希望のお客様にはご入場券の払戻しを承ります。詳細につきましては今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。

◆東宝オフィシャルサイト(3月20日(金・祝)以降の演劇公演の再開について)
https://www.tohostage.com/info20200318.html

なお、これまでの中止公演及び20日以降の公演(ご希望のお客様)のチケット料金の払戻しに関しましては、以下のページにてご確認ください。
◆東宝オフィシャルサイト(公演中止期間の延長および払戻し対応の実施について)
https://www.tohostage.com/cancel2020_2.html

当件に関するお問い合わせ先
◆東宝株式会社 帝国劇場内日生公演係
電話:03-3213-7221 (10:00~18:00)

劇場窓口の営業時間は、3月20日(金)より通常通り10:00~18:00とさせていただきます。

                                 以上

 更新日:2020/03/19