ニュース

オペラ『マクベス』ご来場のお客様へのお願い

日生劇場開場60周年記念公演 NISSAY OPERA 2023
『マクベス』

ご案内

※状況により内容が変更になる場合があります。
随時こちらのページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。

 

2023.5.15

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症に変更されたことに伴い、日生劇場では営業体制を以下の通りとし、ご来場のお客様の安全を確保するとともに安心してご観劇いただける環境作りに努めてまいります。
お客様におかれましても、ご自身ならびに周りのお客様が快適に劇場での時間をお過ごしいただけるよう何卒ご協力をお願い申し上げます。


【1】劇場としての対策について

<館内設備等における対策>
・消毒液を各所に設置いたします。
・空調設備により、常時外気を取り入れるとともに、各階ロビーの窓を随時開けるなど換気に努めます。
・給水器は休止しております。
・ひざ掛けの貸出は休止しております。お子様用クッションは貸出いたします。

<劇場スタッフによる対策>
・日常の体調管理を実施し、発熱、咳、咽頭痛などによる体調不良者は出社を自粛します。
・こまめな手洗い、手指の消毒を徹底いたします。
・不織布マスク(一部スタッフはマスクに加えて手袋)を着用することがあります。

 

【2】 お客様へのご協力のお願い
劇場には多くのお客様がいらっしゃいます。咳・くしゃみなどをする際は、咳エチケットにご配慮いただくようお願いいたします。

※マスクは飛沫感染リスクを一定程度抑制する効果があり、着用することで安心してご観劇いただけると考えております。なお、マスクの着用はお客様個人の判断によるものですので、マスクを着用される方も、マスクを着用されない方もお互いに尊重し合える環境を整えてまいります。お客様におかれましてもご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

以 上

よくあるご質問