ニュース

<オペラを知る>シリーズにご来場のお客様へのご案内

「日生劇場<オペラを知る>シリーズ」の各企画は、下記の新型コロナウイルス感染症対策に取り組んだうえで実施いたします。ご来場のお客様におかれましても、感染症の予防および感染拡大防止の為、ご配慮とご協力をお願いいたします。

■感染予防の取り組み
①検温のため、会場入り口に赤外線サーモグラフィを設置いたします。検知結果によっては、改めて体温測定を行い、37.5度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。

②万全を期すため、会場内は十分な換気を行います。これにより室内温度が通常より低下する場合がございますので、防寒の備えをお勧めいたします。

③会場内の手摺や扉の取っ手など多くのお客様が手を触れられる箇所は、除菌用洗剤などによる消毒を強化します。

④会場入り口付近ほか各所に消毒液を設置します。

⑤登壇者やスタッフは、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、検温を実施し、体調管理を施しています。スタッフは、全員マスクを着用いたします。

■お客様へご協力のお願い
①以下に該当するお客様はご来場をお控えくださいますようお願い申し上げます。・体調がすぐれないお客様
・平熱よりも明らかに高い発熱がある方(平熱より 1 度以上、もしくは 37.5 度以上の発熱のある方)
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
・咳、咽頭痛などの症状がある方
・過去1週間以内に政府から入国制限、入国後の検査・待機期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方(ただし、厚労省が定める「日本入国時の検疫措置」に準ずる場合は、これに限りません)

②マスクを必ず着用してください。また、咳エチケットの励行、こまめな手指の洗浄・消毒をお願いいたします。なお、会場内各所に消毒液をご用意しておりますので、どうぞご利用くださいませ。

③講演中の発声はご遠慮ください。併せて、講演中以外でも、館内では、身近な距離での会話はなるべくお控えくださいますようお願い申し上げます。

④登壇者へのプレゼントやお手紙、終演後のご面会はご遠慮いただきます。

※講演中に体調がすぐれないとお見受けするお客様がいらっしゃいましたら、劇場スタッフがお声がけさせていただきます。

よくあるご質問