ニュース

オペラ『ラ・ボエーム』のご案内(感染対策及びお客様へのお願い等)

NISSAY OPERA 2021
『ラ・ボエーム』

ご案内

◼緊急事態宣言延長決定に伴うお知らせ(2021年5月31日)
緊急事態宣言延長(6/1~6/20)決定に伴い、NISSAY OPERA 2021 『ラ・ボエーム』(6/12・6/13)公演につきましては、緊急事態宣言期間該当することとなりましたので、政府より発表された「基本的対処方針に基づく催物の開催制限、 施設の使用制限等」並びに東京都の「緊急事態措置等 催物の開催制限等」に従い、公演を実施いたします。

尚、緊急事態宣言下の現況に鑑み、ご来場が困難なお客様にはご入場券の払戻しを承ります。

払戻方法は、「緊急事態宣言延長決定に伴う『ラ・ボエーム』払戻し実施のご案内」をご確認ください。

 

◼感染対策について
本公演は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、お客様の安全のため、当劇場策定のガイドラインに基づいた対策を講じたうえで開催させていただきます。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

◆日生劇場における新型コロナウイルス感染症対策について/ご来場のお客様へのお願い

 

◼座席について
本公演は、ステージ及びオーケストラボックスとお客様との距離を確保するため、1階席前1列目まで(A列)の座席は販売いたしません。それ以降のお座席につきましては前後左右の間隔を空けない配席となります。
※政府及び東京都の判断により、イベント収容率の制限に変更が生じた場合は、チケットの販売を停止する場合がございます。

 

◼ご来場のお客様へのお願い
【ご来場前】
○来場者情報の事前登録のお願い
ご来場者の氏名・連絡先・座席位置の情報を把握させていただきます。取得した情報は万が一、感染が発覚した場合に、保健所等公的機関へ提供する場合がございます。

◆緊急連絡登録フォームはこちら

※上記登録フォームへのご登録、もしくは、チケット購入時に副券として発行されるご来場者カードに事前にご記入いただいてお持ちいただくか、公演当日にご来場者カードへのご記入をお願いいたします。

○以下のお客様につきましてはご観劇をお控えくださいますようお願いいたします。
・体調に不安のある方
・発熱や咳など風邪の諸症状がある方
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察機関を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方
※お客様の状況を確認させていただき、後日チケットの払戻し対応をさせていただきます。

【ご入場にあたって】
○ご入場時にサーモカメラで検温をさせていただきます。
37.5度以上の発熱のある方及び上記の症状のある方は、ご入場できませんので予めご了承ください。また観劇中に上記の症状を発症した場合も途中で退場いただくことがございます。その場合、後日チケットの払戻し対応をさせていただきます。
○チケットのもぎりは、スタッフが目視した後、お客様ご自身で半券を切って箱にいれてください。
○お客様同士の距離を意識して密集状態にならないようご配慮ください。

【劇場内】
○劇場内では常時マスクをご着用いただき、手指の消毒をお願いいたします。
○飛沫感染防止のため、劇場内での会話や発声はお控えください。
○劇場内でのご飲食をお控えいただく場合がございます(水分補給は除く)。

 

よくあるご質問